スポンサードリンク

2009年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

良い年を迎えられましたか?

昨年末はブログの更新をサボっていましたね!
内臓脂肪をテーマにしている私ですが、年始年末の度々ある忘年会、
正月は寝正月で、ゴロゴロと!
年始年末で3キロ太ってしまいました!

食べれば太るというのを実感しております。
これからまた、体を元に戻そうと考えております!

運動量は多少落ちておりましたが、サボってはいませんからね!

3キロは私の中では許容範囲内!

よく、ダイエットして体重が戻るとリバウンドという言葉が使われますね!
私もリバウンドになるのでしょうが、運動している私と、食事だけでダイエットした方とでは違いがあります。

私は運動をしている中で、内臓脂肪など3キロほど脂肪が増えたわけです。(運動しているので筋力は維持)

しかし、食事のみでダイエットされている方はどうでしょう!
内臓脂肪など増え、筋肉量は低下している体に3キロ増えたわけです。
運動している私と、食事のみのダイエットしている方では、
体重を戻すのに違いがでてきます。

運動している方、特に筋トレですかね!している方は
基礎代謝が高く、してない方と比べ、100〜200カロリーは違うでしょう!
ムキムキマンでしたらもっと!

プラス運動されている方は、体自身が脂肪燃焼に適した体になっているわけです。

リバウンドしにくい体を手に入れることが大切です。
私は2〜3週間くらいで体重を戻そうと考えています。
無理に食事制限、運動を増やせば一週間くらいで体重は戻りますがね!

戻すのは体重だけでなく、内臓脂肪ですよね!じっくりとね!

posted by かっちゃん at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。